恋愛情報『末永くラブラブでいるために!やってはいけない3つのタブー』

2019年7月20日 11:45

末永くラブラブでいるために!やってはいけない3つのタブー

つまらない、と思われてしまうかも……。

■ 価値観を押し付けない

恋愛のタブー


仲良くなると、ついつい自分のものという意識が強くなり、相手に価値観を押し付けがちになる人がいます。

しかし、価値観を押し付けると、相手はあなたのことが次第にウザくなっていき、二人の仲は長持ちしません。

お互い生まれ育った環境も考え方も違う二人なので、価値観が違うのは当たり前のことです。価値観を変えるのは誰でも並大抵のことではありません。

強要される側からすれば、かなりストレスになることです。

誰もが、できればそのままの自分を愛してほしいと思うもの。

相容れない価値観を持っている相手だからこそ素敵と思えれば、お互い無理せずにいられますね。


■ 相手の大事な人をけなす

カップルも仲が深まると、相手の周りの人たちが気になり始めます。
例えば、彼の親友や両親、兄弟など。中には、なんでこんな人と付き合いがあるの?って思うような人もいるでしょう。

できれば、彼にはそんな人との付き合いをやめてほしいと思うかもしれませんが、誰でも自分の大事な人をけなされるとあまりいい気はしません。

特に、親族以外で長く付き合っている親友や友人は彼にとってそれなりにいいところがある証拠です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.