恋愛情報『まだ大丈夫!「第一印象を好転させるため」の5つのポイント』

2019年7月5日 14:45

まだ大丈夫!「第一印象を好転させるため」の5つのポイント

初対面なのに悪い印象を与えてしまった……。「第一印象」で全てが決まるのにどうしようと不安になることもあるのでは?

確かに、第一印象は大切ですが、そこまでネガティブにならなくても大丈夫!

その印象を好転させる方法、ちゃんとあります!

今回は「第一印象を好転させる5つのポイント」をご紹介します。

第一印象を変える


■ 1、本当に最悪の印象?

まずは、冷静に相手にどんな印象を与えてしまったのか自己分析してみましょう。

やみくもに名誉挽回しようと頑張っても、空回りして失敗してしまいがち。

むやみに行動するとさらにネガティブな印象を相手に与えてしまうことも。

意外と相手はあなたの失敗を気にしていない場合もあります。ひといき置いて一度振り返ってみて。

■ 2、印象の上書きをしよう!

冷静にどこが失敗点だったのかポイントを振り返ったら、印象の上書きをしましょう。


上書きするためには、マイナスの印象を与えてしまった分、今度は正反対のプラスの印象を持ってもらえるようにすればいいだけ。

もし、謝罪が必要な場合は迅速に!どうして、ネガティブな印象になってしまうようなことをしたか、正直に、端的に相手に伝えましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.