恋愛情報『美人でもダメ?「正直色気がない」と思う女子の特徴3つ』

2019年8月27日 09:45

美人でもダメ?「正直色気がない」と思う女子の特徴3つ

姿勢って大事なんだなと改めて気づかされました」(35歳/接客)

どんなにキレイなルックスや格好をしていても、極端に姿勢が悪いと魅力が半減。「隣を歩くのが恥ずかしい」とさえ思われてしまうことも……。

背筋が伸びて堂々としている女性のほうが、美しく見えるのは当たり前ですよね。

オシャレに気を使うのも良いですが、まずは姿勢を見直してみるのも、色気の第一歩かもしれません。

■ 3、とっつきにくさがある

荷物重たい女性


「しっかり者すぎて、どこかとっつきにくい女子。色気どころかこっちが怖気づいてしまう……」(27歳/人材)

「感情が表に出ない子は、ロボット感があって苦手。美人でも色気があるかと言われると、ない気がする」(34歳/飲食)

やはり「隙がない」ってところに、たどりつくのかもしれませんが……。とっつきにくい女子は清楚でマジメとも言えるのですが、色っぽさが出ないのが難点。
たまに笑顔を見せるなど、日頃とのギャップを意識してみましょう。それだけで「この子って意外とかわいいじゃん!」と思ってもらえますよ。

■ おわりに

美人でも色気が出ない女子は、上記のようなタイプに当てはまっているのかも。

メイクで色っぽい顔を目指すだけじゃなく、まずは姿勢や表情など、自分のできる範囲で色気を探ってみてはいかがでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.