恋愛情報『年内に結婚したいなら!彼のここをチェックしておこう』

2019年7月31日 06:45

年内に結婚したいなら!彼のここをチェックしておこう

そのために、彼の仕事はしっかりチェックしておくべき。

正社員や職種だけではなく、彼がどんな気持ちで仕事に取り組んでいるのかも知っておきましょう。

たとえば同じ転職を考えている男性でも「いまは経験を積んで、数年後には大手に行きたい」と考えている人と、「この会社はつまらないから、いつ転職してもいいや」と考えている人とでは、仕事への取り組みも全然違いますよね。

また中には「夢があるから、いまは正社員にはなれない」という男性もいるでしょう。

もちろんそれが悪いとは言いません。

でも彼と結婚しても苦労するのは目に見えているし、そもそも「夢があるからいまは結婚できない」と言われるのがオチでしょう。

「仕事大変?」と聞いてみるだけで、彼の心がすこし見えてくるはずなので、ぜひ質問してみてくださいね。

■ 3、 自分より愛情が上か

「愛されるよりも自分から愛したい」と思う女性もいるでしょうが、やはり男性から愛された方がゴールインは早くなります。
逆に「最初は対等な立場なのに、いつの間にか尽くす側に回っている」という女性は、いつまで経っても結婚にはたどり着きづらいもの。

結局「都合の良い女」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.