恋愛情報『人として無理です。彼女につかれて一瞬で冷めたウソ』

2019年7月19日 10:45

人として無理です。彼女につかれて一瞬で冷めたウソ

『別にやましいことはない』とのことだけれど、ウソをついているだけで十分やましいよね。彼女への見方が変わってしまい、別れました」(27歳/通信)

男女複数人で会うならまだしも、彼氏がいるのにサシで男性と遊ぶ意味がわからないとの声が。

特に元カレと会っていたとわかると、裏切られた感情が一気に増します。

もちろん仕事などで異性と会うこともあるでしょう。

こういう場合は変なウソをつかず、「仕事なんだよね」とそのまま伝えればいいと思いますよ。

■ 3、周囲を巻き込んだウソ

彼女に嘘をつかれて冷める


「友達に『女子会をしたことにしていてほしい』とお願いをして、合コンに参加していた彼女。

自分がウソをつくだけじゃなく、周囲にまで迷惑をかけているのがあり得ないと思った」(29歳/販売)

こちらはいわゆるアリバイを作る行為。関係ない人まで巻き込む手の込んだウソが、余計汚く見えますよね。
計算高すぎて、「ほかにもウソをつかれていたんじゃないか?」と疑ってしまいます。

共犯になってもらった周囲からも、「この子はウソばかりついているんだな」と思われる可能性があります。

この方法は自分が損をするだけかも。

■ おわりに

昔だったら隠蔽できたウソも、SNSの発達に伴い、ひょんなことからバレる可能性が高くなっています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.