恋愛情報『脈アリか見分けられる!男性にあえて言ってみたいこと』

2019年7月18日 20:45

脈アリか見分けられる!男性にあえて言ってみたいこと

(35歳/通信)

私たちも男性から全く興味のない話をされたら、正直「つまらないな……」と思ってしまいますよね。

でもそれが気になる彼からの話題だったら、話を広げようと思うはず。

これはどうやら男性も同じようです。

女性らしい趣味といっても料理などの家庭的なものではなく、コスメやファッションなどの話題を振ってみましょう。

もし彼が「俺、そういうの興味ないや」と言ってくる(または素振りを見せる)ようであれば、残念ながら脈ナシかも……。

■ あえての軽い否定

「どうでもいい子から否定されたらイラっとして終わるけど、好きな子だったら相手をより知れた気がして嬉しくなるかな」(28歳/販売)

彼を思いっきり否定してしまうと、たとえ脈アリでも終了してしまうので要注意ですが……。

たとえば彼が犬派であなたが猫派なら、そこで彼に合わせるのではなく「私は猫のほうが好きだな~!犬もかわいいけどね!」と言ってみるとか。

もし彼があなたに好意を持っているのであれば、「たしかに猫もかわいいよね」とか「えー!犬の方が良くない?」など、話題を広げてくれるでしょう。


■ おわりに

彼に選んでもらうために自分を押し殺すのではなく、ときには趣味や好きなものをそのままぶつけてみるのも大切。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.