恋愛情報『気をつけて!年下男子との交際で踏んではいけない地雷』

2019年7月31日 09:45

気をつけて!年下男子との交際で踏んではいけない地雷

昔は年下男子との恋愛は考えられなかったけれど、年齢を重ねるごとに、年下も視野に入れはじめる女性は多いはず。

しかし年下男子はある意味未知の世界。接しかたを間違えてしまうと、「やっぱりタメか年下が良いな」と思われてしまう可能性も。

そこで今回は「年下男子と恋愛をする際に、踏んではいけない地雷」についてご紹介します。

年下男子


■ 子ども扱いや上から目線にならない

「年下で女の子と並ぶくらい、かわいい顔をした彼。そのためつい『スッピンでその顔は羨ましい!』など、女子扱いをしてしまった。でも彼からするとそれが面白くなかったみたいで……。結局自分を男として見てくれる人がいいと、フラれてしまいました」(30歳/営業事務)

彼が年下だと、つい弟扱いしがちに。
でもそもそも女性から「かわいい」と言われて嬉しい男性ってあまりいないですよね。

しかも、年上彼女に言われたとなると、複雑な気持ちになるでしょう。

また変にお姉さんぶって「頑張っているのはわかっているんだよ?」など、上から目線になるのもNGです。年齢は関係なく、あくまで対等に接するようにしましょう。

■ 過去の恋愛を暴露する

「私は以前同級生と付き合っていて、いまでもたまに同窓会とかで会うんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.