恋愛情報『押し付け厳禁!自分の中で抑えておくべきマイルール』

2019年8月16日 06:45

押し付け厳禁!自分の中で抑えておくべきマイルール

「こういう時には、自分はこういう行動をする。」と決めておくのがマイルール。

もちろん、自分の中では絶対に正しいと思って行動しているものですよね。

しかし、自分の中の経験を踏まえて考えた末の結果でもあるマイルールはひとりひとり異なります。

そんなマイルールを押し付けられると、彼は不快になるもの。

今回は相手に強要せず、自分の中で抑えておくべきマイルールのラインについて考えていきましょう。

自分の中で抑えておくべきマイルール


■ マイルールの押し付けは相手の否定

全てにおいてマイルールを作っていると、自分の中の基準に当てはめて判断していくだけなので精神的に楽です。

でもそんあなマイルールを彼に全て押し付けてしまうと、どうでしょうか?

やっぱり自分とはちがったルールを押し付けられたり、仕切られると嫌なものです。

彼も自分の気持ちをおさえながら行動すべてに彼女のマイルールに付き合わされるとなると、息苦しくなってくるのではないでしょうか?

無意識なマイルールの押し付けは、相手のルールを否定していることでもあります。


もちろん、マイルールを守ってくれなかったからといって相手を怒るのも厳禁です!

■ 「私なら…!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.