恋愛情報『食べてみたい~!暑い夏に彼女につくってほしい料理3つ』

2020年7月15日 08:45

食べてみたい~!暑い夏に彼女につくってほしい料理3つ

料理のメニューだけでなく、栄養面のバランスも考えると男性はより喜んでくれるようになります。

■ 男性が大好きな料理!「夏野菜たっぷりのカレー」

男性に多い、カレー好き。カレー好きの男性をオトしたいときには、季節野菜をたっぷり使ってカレーを作ってみましょう。

「学生時代から付き合いのある友人たちと、キャンプの計画を立てていました。

当日は雨が降ってしまい、外でBBQができなくなったので、急遽ロッジにて晩ごはんを作ることに。ある女友達が、『人数も多いしカレーにしよう!』と言って作ってくれました。

目の前に出てきたのは、ナスやトマト、オクラなど夏の野菜がたっぷり入ったカレー。

季節感たっぷりのカレーに、女子力の高さを垣間見ました。
将来この子と結婚したいなと思ってしまうほど、心を奪われた瞬間です」(27歳男性/SE)

ただ男性が好きそうな料理を作るだけでなく、旬の野菜を取り入れるなどちょっとしたひと工夫をこらすことが、男性の心をつかむポイントです。「カレーくらいしか作れない」という人、入れる具材の季節感を意識してみましょう。

■ スイーツ好きな男性に好評!「シャーベット」

男性が彼女に作って欲しい料理


スイーツと言えば女子なイメージがありますが、意外と男性にもスイーツ好きは多く存在しています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.