恋愛情報『わかってほしい!男性が「愛してる」と言わない理由3つ』

2019年7月27日 07:45

わかってほしい!男性が「愛してる」と言わない理由3つ

男性から「愛してる」なんて言葉をかけられた日には、とってもハッピーな気分になる女性も多いはず。

なのに、なかなか面と向かって「愛してる」と言ってくれる男性は少ないもの……。

なぜ「愛してる」と素直に言ってくれないのか、男性の本音を聞いてみました!

わかってほしい!男性が「愛してる」と言わない理由3つ


■ 1.はっきり言うのが照れくさい

「彼女のことが好きすぎて、愛してるって言いたいんだけど、きっかけがなくて……デートのたびにタイミングを逃してます」(27歳/公務員)

「面と向かって言うのが照れくさすぎて言えない」(24歳/インストラクター)

本心では言いたくても、なかなか恥ずかしくて言葉にできない男性もいるようです。

もしかしたら、大半の男性はこの理由から「愛してる」と言えないのかも。

「愛してる」という言葉は、恥ずかしがりやの男性からすると、大胆すぎてハードルが高いワードのよう。裏を返せば、それだけあなたのことを思っている証拠とも言えます。

そんな恥ずかしがり屋の男性には、まずは自分から「愛してる」の言葉を伝えてみるのもひとつの方法。

女性から言うことで、男性側から言いやすくなるかもしれません。


■ 2.言葉にしなくても伝わってると思ってた

「愛してるっていちいち言わなくても、わかってるから別に言わなくていいと思ってた!言ってほしいなら、教えてよ~」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.