恋愛情報『明日から実践できる!好きな人を夏デートに誘うコツ3つ』

2019年7月17日 13:45

明日から実践できる!好きな人を夏デートに誘うコツ3つ

しょうがないなぁと彼も快諾!

今までグループではお出かけしていましたが、2人ではこれが初めて!

これを機に2人で出かける間柄に進展しました」(24歳/受付)

なかなかデートに誘えない!という人は、「頼みごとをする」という形でお誘いしてみるのも1つの方法。

男性は頼られると嫌な気はしないもの。

デートという気負いなくお誘いできるため、まだそこまで仲良くない相手にも使える方法です。

■ 思い切って「あなたと行きたい」ことを伝える

「好きな彼とは、仲はいいけどあくまで友だち感の強い間柄。

長い片思いに終止符を打とうと、花火大会当日に告白するつもりで『○○くんと行きたいの』とお誘いしてみました。

もう半分告白したようなものでドギマギしていると、彼も察してくれた様子。

そして当日、気持ちの高まった花火大会の帰り道に告白しようと思っていたところ、先に彼から告白され無事お付き合いに至りました」(20歳/専門学生)
仲がいい男友だちとの距離を縮めたいなら、前もって気持ちをほのめかすのも効果的。

異性として意識してもらえるきっかけになるかもしれません。


照れ隠ししたくなるかもしれませんが、照れている様子を見せるのも普段との差を出すポイント。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.