恋愛情報『干支でわかる!結婚向きの節約家男子ランキング』

2019年8月14日 09:45

干支でわかる!結婚向きの節約家男子ランキング

愛し合って結婚するといっても、お金はやっぱり大事。

たとえ高収入であったとしても、まったく節約しなければ赤字になるのは当たり前です。

結婚前に知りたい「彼は節約家なのかどうか」。男性の干支別に、ランキング形式で占います。

11位から2位、12位、1位の順での発表です。

節約家の男子


■ 11位【午(うま)年生まれ】

大ざっぱな性格の午(うま)年生まれの男性は、節約が苦手な傾向に……。

雨が降るたびに傘を買ってしまうし、ノドが渇けばすぐに自販機で飲料を買うし、前に買ったのを忘れてまた同じものを買うことも多いでしょう。

ネット通販を手軽に使いすぎるきらいもあります。


■ 10位【辰(たつ)年生まれ】

辰(たつ)年生まれの男性は、少額の節約は面倒くさがってやらないタイプ。

小銭で払うのも面倒ですし、節約よりも投資が向いています。

節約して蓄財するよりも、ハイリスクハイリターンな投資をしてドカンと増やそうと思うのです。

■ 9位【卯(うさぎ)年生まれ】

卯(うさぎ)年生まれの男性は、行動が速いタイプ。

その時必要であれば、他のお店と値段を比較したり、セールになるのを待ったりしないで、パッと買ってしまうところがあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.