恋愛情報『干支でわかる!結婚向きの節約家男子ランキング』

2019年8月14日 09:45

干支でわかる!結婚向きの節約家男子ランキング

生活には無駄なお金を絶対に使わない!とキリキリするくせに、株やギャンブルには大金を投資し溶かしてしまうことも。

しかし、生活に困るようなことにはしません。

■ 4位【子(ねずみ)年生まれ】

子(ねずみ)年生まれの男性は、スーパーやドラッグストアでの毎日の買い物など、細かい出費にうるさいタイプ。

無駄遣いは嫌いで、1円単位で節約できる金銭感覚です。

でも、1年間でいくらとか、長いスパンの支払いはピンと来ないのが正直なところ。

■ 3位【戌(いぬ)年生まれ】

戌(いぬ)年生まれの男性は家庭的。

ょっとチマチマしすぎていることもありますが、女性と似た金銭感覚でスーパーの買い物ができるタイプです。

ただ、飲み会が好きで後輩や友だちにおごりたがるクセがあり、自分のおこづかいが足りなくなりがちでしょう。


■ 2位【未(ひつじ)年生まれ】

神経質な性格で、細かく節約することができるのが未(ひつじ)年生まれの男性。

予算を1日に何百円と決めて使ったあげくに残った小銭を貯めたり、家計簿をつけたりするのも苦にしないでしょう。

大きな買い物は怖くてできず、中古品を探すタイプです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.