恋愛情報『嫌いになったの?男子が彼女に冷たくしてしまう理由3つ』

2019年7月24日 11:45

嫌いになったの?男子が彼女に冷たくしてしまう理由3つ

「最近、彼氏の態度が冷たくて不安……。」と感じたことがある女性もいるでしょう。

せめて、どうして冷たくされるのか理由がわかれば、少しは安心できるものです。

気持ちが冷めたわけではないのに、男性が女性に冷たくしてしまう理由とは何なのか、男性の意見をのぞいてみましょう!

彼が冷たい理由


■ 1、仕事が忙しい

「仕事で難しい案件を抱えているときは、雑念をいれたくないから、つい彼女に対しても冷たくなってしまいます」(26歳/住宅メーカー)

「仕事が立て込んでると、そっちに集中しちゃって彼女のことがおろそかになってるかも。申し訳ない!」(28歳今日/金融会社)

男性は仕事が立て込んでいると、つい女性に冷たくしてしまうことがあるようです。でも、それだけ仕事に一生懸命取り組んでいる証拠ともいえます。

そんな頑張り屋の男性を、陰ながらサポートしてあげましょう。連絡は控えめにして、ちょっとした差し入れやプレゼントを渡してみるのもありかもしれません。

たまには、仕事の愚痴を聞いてあげるのもおすすめです!

■ 2、ひとりの時間がほしい

「彼女のことは大好きだけど、時々自分だけの時間が欲しくて、つい冷たい態度取っちゃいますね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.