恋愛情報『付き合い始めの彼に聞いてはいけない質問3つ』

2019年7月20日 17:45

付き合い始めの彼に聞いてはいけない質問3つ

■ 貯蓄額や収入にまつわることを聞く

貯蓄額や収入のことは、彼との結婚を望む女性にとって一番気になるところ。

ただ、かなりデリケートな問題なので、付き合いはじめで聞いてしまうのは問題です。

あなたがただ、デートなどの目安として彼の貯蓄額や収入を知りたかったとしても、いきなりプライベートなことを聞かれると「この人何か狙っているかも」といぶかって見られるかもしれません。

また男性にとって、経済力は自分の価値のようなものだと考えている人も多いもの。

それだけに、貯金額や収入にコンプレックスを持っている人も多くいます。

結婚したいと思っている相手には、男性のほうからタイミングを見て話してくれるものです。それまでおとなしく待っておきましょう。

■ 学生時代の話を聞く

付き合い始めの彼に聞いてはいけない質問


意外ではありますが、学生時代のことを聞かれたくない男性は一定数いるものです。
というのも、学生時代にいい思い出がないから。

学生時代いじめに遭っていた、受験勉強ばかりで辛かった…。そういう人もいます。

思い出したくもない思い出の場合もあるのです。

意外と気軽に聞いてしまうことではありますが、話が弾まない話題なら、それ以上はしない方が良いでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.