恋愛情報『忘れがち!デートで注意が必要なシチュエーション3選』

2019年7月31日 07:45

忘れがち!デートで注意が必要なシチュエーション3選

気になる男子や彼とのデートでは、シチュエーション別に気をつけるべきポイントがあります。

今回は、テーマパーク、ショッピング、公園デートのシチュエーションを例に、男子の体験談からそれぞれの注意点を探っていきましょう。

デートを間近に控えている人は注目ですよ!

デートのNG行動


■ 1、【テーマパーク編】沈黙の気まずさを回避しよう

「元カノと付き合ったばかりのときにテーマパークで、並んでる間の会話が浮かばず、気まずい雰囲気に。飲食店も並びたくない俺にとって、テーマパークの行列は難関。話題に困らないような何かを準備してくれる子だったら嬉しい」(23歳/不動産会社)

人気のテーマパークでは行列は当たり前、ということもありますよね。男子の中には「並ぶ間の話題に困るからテーマパークデートを避けたい」という人も。

なるべく沈黙にならないようにするには、女子側から話題を持ち掛けるのがポイント!

「このあとどこでお昼食べる?」「最近おもしろいゲームアプリ見つけたんだ」と切り出せば、会話をはずませながら楽しく待ち時間を過ごせるでしょう。

■ 2、【公園デート編】シーンに合った靴選びを!

「植物公園でデートしたとき、彼女に靴擦れができたので早めに切り上げることに。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.