恋愛情報『デートでドン引きはイヤ!汗だくのメイク崩れを防ぐ方法』

2019年7月25日 13:45

デートでドン引きはイヤ!汗だくのメイク崩れを防ぐ方法

「気合を入れたメイクが汗で崩れてドン引き……」なんて男性の声からもわかるように、暑い夏はメイクの仕上がりよりもメイク崩れに重点を置くのが正解!

今回は、汗によるメイク崩れを防ぐ方法を伝授します。夏のメイク工程のひと手間でメイク崩れを防ぎましょう!

デートメイク


■ 収れん化粧水を取り入れる

「朝も汗ばんでいることが多い夏は、顔に扇風機をあてることからスタート。スキンケアの最後には収れん化粧水で毛穴をしっかりと引き締めます。収れん化粧水を取り入れ始めてから、メイク崩れが少なくなった気が!夏は毎日愛用しています」(23歳/営業事務)

毛穴が開いたままにしていると、そこから皮脂が出てメイク崩れの原因になるそう。

毛穴の開きが気になるなら、夏のメイク前は収れん化粧水を取り入れてみて。

洗顔→保湿化粧水→美容液→乳液という、一連の流れの最後に収れん化粧水を使うのが、メイク崩れ防止に効果的。

ひんやりするまで優しくパッティングして肌を引き締めてください。

■ スキンケアの浸透時間を長めに設定

「スキンケアがしっかり浸透する前にメイクすると、メイク崩れの原因になる。そう美容部員さんに教えてもらったため、化粧水と乳液→浸透させつつ朝ごはん→メイクという流れに変更!以前よりもメイク崩れが気にならなくなったように思います」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.