恋愛情報『結婚へとつなげる!上手に社内恋愛をするコツ3つ』

2019年8月9日 07:45

結婚へとつなげる!上手に社内恋愛をするコツ3つ

お付き合いしていれば、結婚を見据えるのは自然な流れ。

社内恋愛なら相手の内面までしっかりと把握しやすく、将来像を描きやすいですよね。

実は社内恋愛から結婚へ発展するカップルには特徴が。

社内恋愛から結婚した体験談をもとに、その特徴を探っていきましょう。

結婚へとつなげる!上手に社内恋愛をするコツ3つ


■ 1、お付き合いをむやみに公言しない

「社内恋愛だった旦那はなかなかモテるタイプ。
嫉妬されたり詮索されたりが嫌だったため、お付き合いしていることはだれにも知らせていませんでした。
デートは家か会社の人が来ないような遠い場所、会社では必要なこと以外話さないなど、少し面倒なこともありましたが、それが2人のペースを崩さずお付き合いできた理由かなと思います」(29歳/パート)

お付き合いしていることが周囲に知れると、嫉妬の対象になったり気を使われたりと、面倒なことも多いはず。

2人のペースを大切にするためにも、むやみに公言するのは避けておくのがベターです。


結婚が決まるまではバレないように気をつけましょう。

■ 2、プライベートで仕事の話はなし!

「同じ職場で所属している部署も同じだった彼。
共通の話題も多く、仕事の話はいくらでもできる状況ではありましたが、お互いプライベートと仕事はきっちり分けたいタイプ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.