恋愛情報『なんか気分が下がる!「男性が返信に困るLINE」とは』

2019年7月14日 19:45

なんか気分が下がる!「男性が返信に困るLINE」とは

シンプルな問いすぎて、返し方に困ってしまうといいます。

「今、忙しい?LINEして平気?」という意味なら、そのままそれを聞いたほうがよさそうです。

■ 「チラッ」など様子伺い系のスタンプ

「『チラッ』って、何かのキャラが物かげから覗いてる系のスタンプが苦手ですね。

なんて返せばいいかわからない。

でも結構、女子ってこれをいきなり送ってくる子多いですよ。

『どうした?』って返せばいいんだろうけど、返信が遅れたときはそれも変だし。

面倒な子だなと思うと、いいなと思った気持ちもなんとなく薄れてくるよね」(28歳・男性)

彼の返信が遅いときに送る『チラッ』を嫌う男性は多いです。

そして、何してるの?的な意味で送っても、男性を困らせることもあるよう。


きっとかまって欲しいのだということはわかるけど、直接それを言わずにスタンプで送るのは「めんどくさい」「可愛くない」と不評。

例外として、付き合う直前のような「何をしても楽しい時期」なら、お互いにテンポよくスタンプを送り合うスタンプ遊びに移行できる場合も、時にはありますが、レアケースです。「そこまでじゃないかな……」という場合は、普通に話しかける方が好印象でしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.