恋愛情報『なんか気分が下がる!「男性が返信に困るLINE」とは』

2019年7月14日 19:45

なんか気分が下がる!「男性が返信に困るLINE」とは

■ 「〇〇日はヒマ?」

「いきなり『◯◯日はヒマ?』って聞かれるのは好きじゃないですね。

ヒマかヒマじゃないかはその用事によるっていうか……。

都合を聞くだけじゃなくて用件も教えて!」(30歳・男性)

仮に好きな女子からのLINEでも、「要件を言わずにいきなりスケジュールをおさえようとする」のは嫌だという男性が多数。

内容次第で参加するか決めたいのに、その余地を与えず、「ヒマ=参加」と決めつけるのは「雑な印象」「後出しは嫌い」と散々な言われようです。

デートに誘いたいけど、「忙しくて」なんて体良く断られたら恥ずかしいから、とこのような聞き方をしていた人は、気をつけた方がよさそう。

■ 「いきなり」がNGかも

どの問いかけも、それまでの会話の流れで出てくるなら抵抗はないけど、いきなりこのLINEが来るのは嫌かも……。

そんな男性が多い印象です。

なんのつもりでこの質問をしているのか、読めない問いかけに対しては、ついつい返信を遅らせたり、時には既読スルーしてしまう男性も。


言葉足らずになりがちなLINEだからこそ、「何が言いたいの?」と思われるのは命取りです!

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.