恋愛情報『もー仕方ないな!ついついわがままを聞きたくなる女子って?』

2019年8月25日 09:45

もー仕方ないな!ついついわがままを聞きたくなる女子って?

■ 「〇〇したい!」要求がはっきり

「どこに行きたいとか何が食べたいとか、はっきり言ってくれる女子っていいですよね。

考えてることが分かりやすいし、何をしたら喜ぶかはっきりわかるから、『そんなことでいいならやってあげたい』って思います。

変な遠慮をしないで「〇〇がいい!」って言われるの、好きな男は結構多いと思いますよ」(32歳・男性)

「私の好きなものを彼が察してくれる」シチュエーションが好きな女子は多いですが、男性は「そんなことで愛情を測られても」と思っている様子。

自分の要求をはっきり口に出せる女子は意外に好評で、何をすればいいかがわかりやすい分「かなえてあげよう」と思う確率も高いよう。

一方、似ているのに不評なのは「〇〇でいい」という言い方。

彼に合わせようとか、負担のないようにしてほしいという気持ちからでも、「本当は嫌なわけ?」「なんかむかつく」と男性をイラつかせます。素直が一番です。

■ 断られても気にしない

「あれやりたい!これ食べたい!って自分のしたいことをガンガン言う子って、一見わがままに見えるんだけど、断っても「ふうん、そっか」で済ませてくれるなら全然気にならないですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.