恋愛情報『【男の本音】浴衣で一番目がいくのはうなじよりも…』

2019年7月20日 07:45

【男の本音】浴衣で一番目がいくのはうなじよりも…

浴衣を着ている女子を見たら、準備に時間とお金がかかってさぞ大変だっただろうなあと、少々同情してしまいます。

でも時間とお金をかけてお出かけの準備をすることに、女子ならではの快感というか特権意識みたいな(男とはちがうもんね、みたいな)気持ちを抱く女子もいるのかもしれないですね。

さて今回は、男子が浴衣女子を見たとき、一番目がいくのはどこか?ということについて一緒に見ていきたいと思います。

浴衣で目がいく部位


■ 浴衣の柄

浴衣で一番目がいくのはうなじよりも浴衣の柄ですよ。だって、目に入る面積が一番大きいから。

なので、浴衣デートの準備に時間がなくて、髪の毛をちゃちゃっとやって急いで出てきても、それなりの柄の浴衣を着ていれば、彼はあなたのことを「きれいな浴衣を着ている女子だなぁ」と思うだけです。

「こいつ、浴衣とヘアスタイルのバランスっちゅうもんを考えないのか」などとは思わないのです。と言いたいところですが、バランスをつい見ちゃう男子もいるらしいです。それが以下。

■ ヘアスタイル

浴衣で目がいく部位


ヘアスタイルというか、浴衣と髪型のバランスみたいなことって、わりと真っ先に感じてしまう男子もいます。浴衣に合わせた素敵な髪型だなあとか、その反対とか!

男って、女子の浴衣の着こなしのことをほぼ何も知らないんですが、でもやっぱり日本人のDNAを持っているのでしょう、「この髪型とこの浴衣の柄はアンバランスやわ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.