恋愛情報『【男の本音】浴衣で一番目がいくのはうなじよりも…』

2019年7月20日 07:45

【男の本音】浴衣で一番目がいくのはうなじよりも…

とか「髪型も浴衣もともにギャルっぽいから、まあいいか」などと、さながら日本文化研究家みたいなことを感じてしまうのでした。

■ 歩き方・立ち方

浴衣を着ているときの歩き方や立ち方、つまりふるまいを見ている男子って、意外と多いです。

ぎこちなさそうに歩く女子とかって、わりと目につくでしょう?

反対に、たとえば帯を締めすぎて多少苦しくても、穿きなれない下駄が痛くても、堂々と達振る舞っていれば、それだけでかっこいい男前な女子に見えるのです。

もっとも、最近では、浴衣にビーサンの女子もいれば、おしゃれサンダル(というか洋服に合わせるちょっとヒールの高いサンダルのこと!)の人もいます。

さまざまな女子がいるけれど、でもそれだって男子は「なんかアンバランス」なんて女子に失礼なことを思ったりしているのです。■ おわりに

浴衣男子って、浴衣をさらっと着て帯をちゃっと締めたら完成します。

対して女子は……簡単に締められる帯があるらしいけど、でもやっぱり、男子以上に準備に時間がかかりますよね。

準備にほぼ時間がかからない男が、準備に時間とお金がかかる女子に対して批判的なことを言うのは、どこかしらまちがっているような気がするので、最後は女子に好意的に締めたいと思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.