恋愛情報『男性が仕事のことだけを考えたいときのサイン3つ』

2019年8月13日 07:45

男性が仕事のことだけを考えたいときのサイン3つ

男性にとって仕事は生活をするためだけでなく、自尊心を満たすものでもあります。

複数のことを同時にこなすのがむずかしいと感じがち、とも言われる男性。

彼女よりも仕事だけに集中したいときもあるでしょう。

男性が仕事のことだけを考えたいときに出すサインについて聞いてみました!

仕事のことを考えたい男子


■ 1、やたらと仕事を話題に出す

「仕事のことで頭がいっぱいになると、彼女とのデート中で会話している最中にも、何かと仕事の話題に結び付けてしまいます。

話しているうちに気が付くと彼女を置いてけぼりにしてしまっていて、怒られちゃうことも。

無意識にやってるから、申し訳ないなと思うけどどうにもできない……」(26歳/メーカー営業職)

デート中は彼女のことを最優先させたい気持ちはあるものの、気が付くと頭の中は仕事のことでいっぱいになってしまっているのだとか。

彼女と過ごしつつも、心の中では一人でゆっくり仕事に没頭したいと思っているのかもしれません。

彼がそんな様子のときは、デートを早めに切り上げたり、遠出の予定を近場にしたりなどしてあげるといいでしょう。


■ 2、自分との約束を優先しなくなる

「彼は今までも休日出勤が多めでしたが、私との約束があるときはできるだけ空けておいてくれていました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.