恋愛情報『コレを解消すればOK!男性が結婚に踏み切れない理由3つ』

2019年8月13日 08:45

コレを解消すればOK!男性が結婚に踏み切れない理由3つ

仲はいいのに、なかなか結婚しないカップルって身近にいませんか?

その中には、男女のどちらかが「別れたくはないけど、結婚には踏み切れない……。」という悩みを抱えているケースもあるようです。

そこで今回は、結婚に踏み切れない男性側の意見を聞いてみました。

結婚できない二人


■ 1、彼女の浪費グセがスゴい!

「付き合って3年の彼女は、デートの度に新しい服を新調するんです。しかも結構高い。化粧品も新商品が出る度に買ってるし……。本人は『彼女はキレイな方がいいでしょ?』って。でも、結婚となると話は別。今の調子で浪費を続けられたらと思うと、踏み出せない自分がいます」(27歳/アパレル)

容姿やファッションに無頓着な彼女よりは、いつもキレイにしている彼女の方が断然いいですよね!

しかし、気合いを入れすぎるのは考えものです。
オシャレにお金をかけられるのは独身まで。結婚するとなると、将来のことも堅実に考えていきたいと考えますよね。

そのため、オシャレや趣味などにお金を使いすぎる彼女に対しては、結婚に意欲的になれない男性も多いようです。

■ 2、自分に自信がなくてプロポーズする勇気がない

「5年付き合っていて、結婚したいと本気で思ってる彼女がいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.