恋愛情報『友達から好きな人に?男友達に意識してもらうコツ3つ』

2019年7月19日 13:45

友達から好きな人に?男友達に意識してもらうコツ3つ

「好きな人ができても、いつもいい友達止まり……」「告白しても『友達のままがいい』と言われる」という女子からしたら、『なんで彼女になれずに友達止まりなの?』と疑問を抱くかと思います。

しかし実際は、友達要素が強ければ恋愛になりにくいものです。

そこで今回は、男友達に“女性”として意識してもらうコツをご紹介します。

友達から好きな人に?男友達に意識してもらうコツ3つ


■ “女性らしさ”を見せる

「気を使わなくてラクけど、友達感覚が強すぎて恋愛の雰囲気にならない……」となれば、最初は恋愛対象だったとしても『友達でいいか』『なんか、今から告白してもな……』となりやすいです。

ノリが良すぎて下ネタも普通に言える。

言葉遣いが男子っぽい。

ファッションがボーイッシュor垢抜けてない。

……などなど、やっぱりこういうタイプは恋愛対象としては見られにくいです。恋愛対象に入りたいのなら、“女性らしさ”を忘れてはいけません。

ある程度見た目も中身も“女性っぽさ”がないと、男子もあなたのことを“友達”としてしか見ないですよ。

意中の彼に意識してほしいのなら、フランクになりすぎずに!

■ 交友関係の広さは見せない

交友関係が広すぎなのも、男子によっては友達止まりになったりします。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.