恋愛情報『これなら成功間違いない!女性からの逆プロポーズの方法』

2019年8月11日 07:45

これなら成功間違いない!女性からの逆プロポーズの方法

「逆プロポーズなんて、絶対できない!」と思っている女性も多いようですが、意外と逆プロポーズで結婚したカップルもいます。

世の女性たちがどんな方法の逆プロポーズで、永遠の愛を手に入れたのか気になるところ。

実際に、男性に聞いた逆プロポーズエピソードをご紹介します。

これなら成功間違いない!女性からの逆プロポーズの方法


■ 冗談交じりの逆プロポーズ

「彼女と普通に食事デートしてて、結婚した友達の話で盛り上がってたんだけど、“私たちも結婚してみる?”って話の流れで言われて、いいねーって言っちゃった」(28歳/福祉士)

他人の結婚エピソードなどで盛り上がっているときは、女性から「結婚しよう」と言いやすいのかもしれません。

自分たちのことを真剣に考えているうちに、結婚に対して迷いが生まれることもあります。

真剣に逆プロポーズするのも、もちろん素敵ですが、冗談交じりな言い方の逆プロポーズもおすすめです。

男性からすると構えることなく、すんなり受け入れられたという意見もありました。

■ 知り合いの前で逆プロポーズ

「お互いの友達をたくさん呼んで、バーベキューしてたときに、逆プロポーズされました。

ビックリしたけど、みんなのまえで愛を誓うって悪くない!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.