恋愛情報『カレが元カレについて聞いてきたときのベストな対処法とは』

2019年7月25日 16:45

カレが元カレについて聞いてきたときのベストな対処法とは

今のカレから元カレのことを聞かれるほど、気まずいことはありません。

でも、男性の中には付き合っている彼女の過去を知りたがる人も、少なからず存在しています。

今回は、今カレから元カレについてしつこく聞かれたときの対処法について、経験者に聞いてみました。

元カレにまつわる質問を受けたことがある人は、どのようにやり過ごしたのでしょうか。

元カレについて聞いてきた


■ 別れた理由を伝えて「だからあなたを選んだ」とプラスに転換する

元カレのことを聞いてくる男性には、カレがプラスにとらえられるような返答をするのが正解です。

「付き合って1ヶ月のカレから、“なぜ元カレと別れたの?”と聞かれました。

内心焦りましたが、別れの原因となった元カレの短所を挙げて、『だからそんな短所がないあなたに魅力を感じた』と伝えてみたのです。

すると、となりにいたカレはまんざらでもない様子。


元カレに関する質問には、今カレがプラスにとらえられるような回答をするのがベストなんだなと感じた瞬間でした」(27歳女性/看護師)

元カレとなぜ別れたのかという質問を投げかけられると、女性としてはとても焦るもの。

しかし、元カレと別れた経験があなたと出会うきっかけをくれたと伝えれば、今カレも納得して聞いてくれることでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.