恋愛情報『結婚までこぎつけたい!将来良い夫になる男性の特徴5つ』

2019年8月3日 06:45

結婚までこぎつけたい!将来良い夫になる男性の特徴5つ

気が効くタイプは結婚後も何かと動いてくれるし、支えてくれます。

例えばですが、旅行に行く時にアレコレ調べてくれて、現地でわからない時は自分で近くの人に声をかけて聞いてくれるとか、フードコートみたいなところで食事する際はあなたの分の水も取ってきてくれたり、

家に遊びに行けば室温を気にしてくれたり、のどが乾いてないか気遣ってくれたりするような彼なら良い夫になるでしょうね。

だって、インフルエンザで寝込んでいる時に「ご飯まだ?」とか「雨降ってきたけど洗濯物取り込まなくていいの?」とか言う夫嫌でしょ?

■ 4、気が長く決して暴言を吐かない

些細なことでいちいちイライラしたり怒らないのも大事。

結婚するのなら気が長いタイプじゃないと長く良い関係を築いていくのは難しいですよ。

あと言葉遣いですね。普段から暴言はもってのほかですが、ケンカのときに暴言を吐くようなタイプの男子も結婚向きではないです。ケンカのたびにかなり精神的に傷つきますから。理想は過激なケンカになる前に話し合いで解決できるような人。


冷静に向き合ってくれる男子なら長く続くかと。

■ 5、ペットを可愛がって育てている

ペットを飼っている男子も比較的おすすめです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.