恋愛情報『「一生守る」…男子が引いた男勝りな女子の発言』

2019年7月25日 15:45

「一生守る」…男子が引いた男勝りな女子の発言

年下男性から人気がある女性のタイプを一つあげてみると、仕事ができるキャリアウーマンで、性格もサバサバしている人。

ありますよね。

「頼りがいがある」と思われていれば、それは恋愛でもプラスに働きます。でも、男勝りすぎて男性から引かれてしまう行動だってあるんです。

では、どんな発言をすると男子が「ちょっと……」と逃げ腰になってしまうのでしょうか?

男子が引いた男勝りな女子の発言


■ 「貯金なら十分にあるから」

「会社の先輩だけど、女性として魅力的で付き合いたいなって思ってた人と飲みに行ったら、『私、貯金は十分にあるから、男一人くらいは養えると思うんだよね』って言ってて。

なんかこの人とは恋愛はできないやって思っちゃいました」(25歳/IT)

お金のことが心配だから、「結婚してもできれば仕事は続けて欲しい」という男の人も増えてきました。

とはいえ、付き合う前から「男の収入はあてにしていません」と宣言されては、プライドが傷つくこともあるでしょう。

もしかして、「ヒモになってもい良いよ?」と言われたような気持になってしまったのかも?

■ 「仕事は70までやるよ!」

男子が引いた男勝りな女子の発言

「すっごい元気で可愛い子が、『私、仕事は70までやるよ!』って言ってたのを聞いて、恋愛対象外にしたことがあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.