恋愛情報『一緒にいると落ち着く彼女の特徴』

2019年8月28日 20:45

一緒にいると落ち着く彼女の特徴

生理などで感情が揺れてしまうことはあるでしょうが、なるべく彼の前ではいつも同じノリでいられると良いですね。

■ 聞き役に回りつつも相槌が上手い

「話を聞くのが上手くて、さらに相槌も適当なところで打ってくれる彼女だと、こちらも安心して会話ができるので、長く一緒にいたくなります。たまに自分の言いたいことだけしゃべりっぱなしの子とか、こちらの話を聞いているのかどうかわからない子がいるけど、そういう子と一緒にいると疲れちゃって」(31歳/教育)

聞き上手はモテると言いますが、ただ話を聞くだけではダメです。話をしっかり聞きつつも、自分の思ったことは素直に表現したり、必要ならば相手へのアドバイスもできる。そんな女性を求めている男性も多いです。

あなたの周りの聞き上手な女性の聞き方を、参考にしてみると良いかもしれません。■ 弱音を吐いたときによしよし

「男だって仕事が嫌になったりとか、ちょっと疲れて弱音吐きたいときもあるんですよ。そういうのを見ても動じたり、笑ったりせず、よしよししてくれる彼女がいたらもう手放したくないですね」(29歳/飲食)

すべての男の人がよしよしされたいと思っているとは限りませんが、弱音を受け止めてくれる彼女が欲しい男性はかなりいると思って良いでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.