恋愛情報『結婚後モラハラ夫になりやすい男の特徴』

2019年8月16日 07:45

結婚後モラハラ夫になりやすい男の特徴

と思っていたそうですが、こういう男性と結婚すると家に縛り付けられてしまう可能性があります。

■ 仕事での向上心が少ない

モラハラ夫になりやすい男

仕事で向上心がなく、周りに対しての不平不満を言うような男性も、自分で努力しようとはしません。

そして、悪い結果をすべて周りのせいにしたがる傾向があります。

こういう男性と結婚すると、家庭のことは押し付けられ、さらに「○○ができていない」と責められる可能性大です。

また結婚生活で少しでも問題が発生すると「こんなはずじゃなかった」とあたかも結婚が失敗だったかのようなことを言われることも。

■ お金の管理を自分がしたがる

結婚する前からお金の管理については「自分がやる」と言っている男性も注意が必要です。

もちろんお金に関して自分で管理をしたいと思うのは良いことでもありますが、結婚して家計を一つにした場合、妻の収入すら自分の目の届くところにないと嫌だという思考になる人がいます。筆者の友人は、結婚してから自分のための300円の化粧品一つ買うにも夫の許しが必要になったと言っていました。


節約は大切ですが、心をすり減らすような行為を強要されるのは違いますよね。

■ おわりに

幸せな結婚生活を夢見ていたのに、いざ結婚してみたら地獄だったというのは避けたいですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.