恋愛情報『気づいてほしい!年下男子がお付き合いで悩むコト3つ』

2019年7月27日 11:45

気づいてほしい!年下男子がお付き合いで悩むコト3つ

恋愛において悩みはつきものですが、年下男子には、年下ならではの悩みがあるようです。

今回は、年下男子に年上女性と付き合って、どんなことで悩んだかを聞いてみました。

年下男子と長く付き合うためには、その悩みを知って、対処することが大切!ぜひ自分の恋愛に役立ててみてくださいね。

気づいてほしい!年下男子がお付き合いで悩むコト3つ


■ 1、自分はまだ結婚したくない

「大学時代の先輩と付き合っています。

僕は、社会人1年目で仕事を頑張って認められたいという気持ちが大きいのですが、4歳上の彼女は周りが結婚をしだして、少し焦り始めている様子……。

まだまだ結婚なんて考えられないし、彼女の焦りがわかるとプレッシャーに感じるので、別れた方が良いのかな~と考えています」(22歳男性/会社員)

社会人になってから数年は、仕事を頑張りたい!新しい環境で認められたい!という気持ちが一番強いときではないでしょうか?

そんなときに、年上の彼女から結婚をせがまれたら、「別れた方がお互いのためなのかな?」という気持ちが沸くのも自然なことなのでしょう。

年下の彼氏と結婚したいなら、自分の結婚適齢期を考えるだけでなく、待つことも大切なのかもしれませんね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.