恋愛情報『ちょっと待って!同棲中にやらないほうがいいこと3つ』

2019年8月3日 08:45

ちょっと待って!同棲中にやらないほうがいいこと3つ

大好きな彼と寝食をNして、ひとつ屋根の下で過ごす……。女子が誰しも一度は憧れる「同棲」。

彼と夢の同棲生活スタート!となると、浮かれる気持ちはよくわかりますが、ちょっと待って。

こんなときこそ冷静にならなければいけないこともあるんです。今回は、同棲中に気をつけるべきことを3つ、ご紹介しましょう。

同棲中のNG行動


■ 1、ペットは飼うべからず

「元カレと同棲中に猫を飼ったんです。同棲中はよかったんですが……。別れることになり、彼は出て行き、猫は私が引き取ることに決めました。
でも、そこからが大変。

同棲してた部屋はひとりでは広すぎるし家賃も高いので、ワンルームを探しても、ペット可のマンションがなかなか見つからず……。結局今も同棲していた部屋に住んでいます」(25歳/女性/営業アシスタント)

ふたりでペットショップなんかに行って子犬や子猫を飼うことに決め、我が子のようにかわいがる……。同棲あるあるですが、これはよ~く考えて。

ふたりの交際が順調なときはいいのですが、いざ別れるときに、いわゆる「養育権」をどちらにするか、でモメるのもよくある話。

ペットを飼うのは晴れて結婚してから、でも遅すぎることはありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.