恋愛情報『初デートはこれで成功!彼との話題〇と✕』

2019年8月25日 07:45

初デートはこれで成功!彼との話題〇と✕

初めてのデート、ウキウキして行ったけど沈黙が続いて気まずくなった。

LINEではあんなにやりとりしてたのに、いざ会うと話せなかった。

なんてこと、初デートではよく聞きます。

しかし初デートは、彼とこれからの関係を作っていくための大切なステップ!

初デートを次につなげるために盛り上がりやすい話題と、初デートでは避ける話題と上手なかわし方をご紹介します。

初デートはこれで成功!彼との話題〇と✕


■ “目を見て”話をしよう

LINEでは、なかなか深い話はできませんよね。

顔が見えないから、「こんな話題はやめておこう」とか「ちゃんとした言葉遣いをしよう」とか思っていて、お互いに、なかなか本音も見えてきません。

しかし実際に彼に会うと、距離がグッと近くなることを感じられるはずです。それは、「相手の目を見て、顔を見て話すことができる」から。


実際に会話するとき、話の内容よりも、声のトーンや話し方、見た目(表情など)が重要であるといわれています。(メラビアンの法則)

実際に会って話したときのほうが、その人の「(言葉にしていない)気持ち・感情」も、表情から感じ取れるもの。

たとえ無意識であっても、あなたの好意は相手にも伝わるのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.