恋愛情報『これからの男子は「かわいい」よりも「~~しい」が好き?』

2019年8月9日 13:45

これからの男子は「かわいい」よりも「~~しい」が好き?

「男らしさ」や「女らしさ」の定義が変わってきているのではないか?ということを聞いたことがあると思います。

たとえば、男は堂々としている生き物だ、という認識が過去になったものの、今は男は女々しいのがデフォルトで、そのデフォルトを地で生きている、みたいな認識に変わってきていますよね?

さて、男らしさや女らしさの定義が変わりつつある時代において、男子はどのような女子を好むのでしょうか?

かわいい女子?まあ、かわいいに越したことはないのかもしれないけど……さっそく見ていきましょう!

かわいい、ではなく…


■ 頼もしい

かわいいより、頼もしい女子、もっと具体的に言うなら、男子とおなじように働いて稼ぎのある女子。

こういう女子に男子のニーズが集まっているように感じます。つまり、平たくいえば、共働きの夫婦が増えた、ということです。
男子は女子に対してあからさまに「俺ひとりの稼ぎではデート代も出ないから、交際時も結婚してからも、君の稼ぎをあてにするけど、そこんとこよろしく!」とは言いません。

なぜなら、女子がいつまでも「稼ぎのない男はイヤ」なんて、男尊女卑の逆バージョンみたいなことを思っているからです。

でも、女子が何を思おうと、現実は厳しい。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.