恋愛情報『結婚したらダメ夫になる男性に共通するポイント3つ』

2019年8月24日 07:45

結婚したらダメ夫になる男性に共通するポイント3つ

結婚生活で相手と結びつきを得られるようになると、本性を表すのが隠れモラハラ男です。

このような男性を見抜くためのポイントは、自分以外の第三者への対応でしょう。

気が緩む自分以外との関係性を、彼がどうやって維持しているのか知っておくに越したことはないですよ。

■ 3.頼りがいがない

「頼りがいがないところが嫌です。付き合ってる時は、年下男性というところもあり“可愛いなぁ”って思っていたんです。
だけど、結婚生活は長いですからね。途端に、全ての決定権を私が握っていることに疲れてしまいました。

どこに行くにも何をするにも、私の計画じゃないと行動できません。
たまに疲れて、夫にも“たまには、あなたが決めて欲しい”と促すんですけど……。
“どうやって決めたらいいの?”って。説明するのも面倒くさいので、私が結局やります(笑)。

たまに、“男らしくリードしてくれる男性がよかったなぁ”と、思いますよ。だからといって、人の意見を抑えてまで自分の意志を貫くような、高圧的な態度をする人も嫌ですけどね。
でも、たまには私も頼りたいし……。私のわがままでしょうか(笑)」(Uさん・39歳女性)

これまで夫の許せていたポイントも、結婚生活となれば苦痛になってしまうこともあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.