恋愛情報『年下男子の本音!彼女と同棲することを決めた理由3つ』

2019年7月29日 11:45

年下男子の本音!彼女と同棲することを決めた理由3つ

「もっと一緒に過ごしたい」「相手のプライベートを知りたい」……そんな理由でスタートすることが多い同棲生活。

長続きする人しない人さまざまですが、年上女子と年下男子のカップルが同棲すると、いろいろメリットが多いようです。

今回は、年上女子と同棲中の男性3人に、彼女との同棲を決意した理由やメリットを聞いてみました!

同棲を決めた理由


■ 1、家事で彼女をサポートしたい

「1年半前、僕が6つ年上の彼女のマンションに引っ越して、同棲がスタートしました。彼女がよく『料理作るのめんどくさい』と言っていたので、『じゃあ、夕飯だけ作りに行ってあげようか?』って提案したのが、同棲のきっかけ。

僕は仕事が定時で終わるし、意外と料理好きなんですよ。逆に掃除や片付けは超苦手なので、そこは彼女が担当してくれるから、とっても助かります。実は近いうちにプロポーズしようと思ってます!」(26歳/公務員)

お互いに自分が得意な家事で助け合える、理想的な同棲生活と言えそう。結婚しても共働きのカップルが多い今、女性にとってちゃんと家事を分担してくれる男性は、ポイント高いですよね。


■ 2、甘えられるし、癒やされる

「5歳年上の彼女はすごく聞き上手で、声のトーンのせいか、ただ話しているだけで落ち着くんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.