恋愛情報『顔やスタイルだけが全てじゃない!男性が気にするポイント3つ』

2019年7月27日 14:45

顔やスタイルだけが全てじゃない!男性が気にするポイント3つ

男性が女性と付き合うとき、外見はやっぱり大切。

「最初は見た目が9割」と言うように、第一印象はやはり外見に左右されるものです。そこで、女性はアイメイクやダイエットを頑張ったり、ファッションを研究したりして、ルックスを磨きますよね。

ですが、実は男性はルックス以外のところもチェックしているんです。

では、女性の顔やスタイル以外に、男性が具体的に気にするポイントはどこなんでしょう?

顔やスタイルだけが全てじゃない!男性が気にするポイント3つ


■ マナーが守れているか

デートに行くと、たいていは一緒に何か食事をしますよね。

そのときに気をつけたいのは、食事のマナー。ナイフやフォーク、お箸などを正しく使えているか。いわゆる「クチャラー」になっていないかなどは、男性としても気になるところ。

食事以外にも、公共の場で大声で話しかけていないか、歩きスマホなどをしてしまっていないかなど、細かいですが気にすべきところは多いもの。

とはいえ、それをとくに意識せず、自然とできるのが“大人の女性”というもの。「周りが見えていない」女性は、どんなにきれいでもいつかは見限られてしまうでしょう。

なにも「完璧に徹底してほしい」というわけではありませんが、最低限のマナーは守ってくださいね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.