恋愛情報『察してほしい!男性をそっとしておくべきシーンとは?』

2019年7月25日 18:45

察してほしい!男性をそっとしておくべきシーンとは?

彼氏にほうっておかれたいときなんてない!女子はそうですよね。

ほうっておかれると寂しくなるし、話を聞こうとしても「いいから」って言われると、「愛されてない?」と悲しくなってしまうことも。

でも、男性は「彼女のことは好きだけど、ほうっておいてほしいときもある!」と言います。

それってどんなときなのでしょうか?

困ってる男子


■ ステータス全振り!「仕事が忙しい」

「出張続きで自分の家で寝るのも久しぶり、なんてときに『いつまで忙しい?』『今週は会えそう?』とか、催促してくる子が彼女だと厳しいですね……」(29歳・男性)

忙しい彼氏を私が癒やしたい!と女子は考えがちですが、仕事が忙しいときはそっとしておいてほしいという男性は結構多いんです。

仕事に没頭しているときの男性は、女子とは時間の流れ方の感覚さえ違う場合もあります。

女子が「3日も連絡してこないなんて!」とカリカリしても、男性は「こないだLINE送ったよね?あれ?もう10日も前?」なんてことも。

忙しい男性は、ステータスを仕事に全振りしてしまうことも、よくあります。そんなときは女子も自分の楽しみを追求している方がいいのかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.