恋愛情報『男性は「急な誘いに乗ってくれる女子」をどう思う?』

2019年7月28日 11:45

男性は「急な誘いに乗ってくれる女子」をどう思う?

私のことを本気で好きな男性は、前もって計画してデートに誘ってくれるはず。

それなのに、彼はどうして「今日ヒマ?ご飯でもどう?」なんていうの?そんな風にモヤモヤしている女子はいませんか?

急な誘いは断るべき?それとも……?

男性は「急な誘いに乗ってくれる女子」をどう思う?


■ 仲良くなれそう

「誘っても都合が合わないとそもそも仲良くなれないし、『急に誘うなんて失礼!』って怒る女子もいる。
僕は当日の時間が空いたら、まず会いたい人を誘いたいので、そこの感覚やタイミングが合うと仲良くなれそうだなって思うかな」(33歳・男性)

女子は「彼のことは好きだけど、こんなに急に誘ってくるなんて、私は暇つぶし?」なんて悩んだりしますが、男性は一度誘ってNGだと「無理かな」と諦めてしまう場合も。

急な誘いでも、好きな彼からの誘いならとりあえずは出かけてみるべき。

「前もって誘ってほしい」と伝えるのはその後でも十分です。

■ 嫌われてはいないよね?

「急な誘いって、嫌だったら『都合がつかない、ごめん』って言えば簡単に断れるでしょ。
だから、急に誘っても来てくれる子には、嫌われてはいないのかな、いや、ちょっと好かれてるかも?なんて思いますね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.