恋愛情報『若く見える女性と老けて見える女性の違い』

2019年7月28日 14:45

若く見える女性と老けて見える女性の違い

更にそういう思考パターンの女性は、その価値観が僻みや妬みになって他人に向く傾向もあるため、ちょっと危険です。

「若い頃はやりたいことがあって 充実した毎日を送っていたのに、今は結婚して子育てに追われて何もできなくなってしまった…。
でも私もいい年なんだし、これが正しい生き方なのよ!それに比べて、あの子はいい年して何なの!?」

このように自分の現状をネガティブに考えるだけでなく、他人に対しても「あんたもいい年なんだから」と批判ばかりしている女性は、その発言が「おばさんみたい」であることも相まって、確実に10歳くらいは老けて見えるようになってしまいます。

また僻み根性は、女性をブスにします。

まだ若いうちから「ブスなおばさん」と呼ばれたくないあなたは、ある程度の楽観主義的な視点を持ちましょう。

■ いつも不満そうにしている女性は老けて見える!

筆者が実家の近くのスーパーでアルバイトをしていた頃、近所にかなりしつこいクレーマーおばさんがいました。

その人は筆者のことがとにかく気に入らなかったらしく、 何かと行動の1つ1つに、毎日のあいさつのように文句をつけてきました。

ある日そのおばさんが、私の顔を見るなり「あんたいい年して何なの!?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.