恋愛情報『いつまでも片思いが終わらない人と、恋が叶う人の差』

2019年7月28日 13:45

いつまでも片思いが終わらない人と、恋が叶う人の差

こんにちは、トイアンナです。

片思いって、苦しいですよね。

LINEひとつで相手がどんな気持ちになるか不安で、Twitterの何気ないツイートが、私に対しての何かじゃないかと気になって……。

そして、こんな片思いを何年も続けてしまう人と、あっさり付き合うまで進展する方は大きく分かれます。

恋愛経験の差も関係ありません。

同じくらい恋愛慣れしてないあの子がさっさと付き合えて、あなたが何年も悩む理由はなんで?

今日はその答えをお見せします。

いつまでも片思いが終わらない人と、恋が叶う人の差


■ 片思いが長引く人は、決めて失うのが怖い

もし、あなたが覚悟を決めて告白したら……。

最悪の場合、何を失うでしょうか?

これまで築き上げた、彼とのそれとなくいい関係は、消えるでしょう。


共通の友人との仲も、ちょっとぎこちなくなるかも……。

もう2人きりで話すチャンスは無くなるでしょうし、友人ではなく他人にまで関係が後退してしまうかもしれない。

そう思ったら、デートからのお付き合い……なんてガンガン行けないのは当たり前です。

協調性があるからこそ、そして相手との関係を大事にしたいからこそためらってしまうのですよね。

■ 片思いを早く終わらせる人は、引き際が上手

逆に、片思いを早く終わらせようとデートへ誘って、「私は付き合っちゃうのもありかなー」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.