恋愛情報『俺なんて相手にされなさそう……男性にそう思わすNG言動』

2019年7月29日 17:45

俺なんて相手にされなさそう……男性にそう思わすNG言動

素敵な相手が見つかったのに、知らず知らずのうちに恋愛のチャンスを遠ざけているとしたら……?

実は、ある言動が相手の男性に「俺なんて相手にされなさそう……」と思わせてしまうことって意外と多いもの。

悲しい展開を避けるためにも、NG言動をしっかりチェックしておきましょう。

相手にされなさそうと思われる


■ 目が合ったらすぐに逸らす

好きな人や気になる彼と目が合うと恥ずかしくて、思わずサッと目をそらしてしまっていませんか?

悪気はないものの、相手の男性からすると、好意を持っているとは感じにくいものです。

むしろ、「嫌悪感を持たれている」「拒否されている」と感じさせてしまうNG行動に……。

目が合ったなら、勇気を出して、優しく微笑んであげましょう。

1、2秒でも笑顔が向けられれば、それだけで相手に好意を伝えられます。

■ 隣に来たら距離を取る

思いがけず、隣同士になったとき。「彼女でもないのに、近すぎたら迷惑かも……」と、スッと距離をとってしまうことはありませんか?

でも、距離を取る行動はほぼ確実に「俺の隣はイヤなんだ……」と思わせてしまいます。

恥ずかしくても、緊張しても、不安でも、心に余裕を持って自然体でその状況を受け入れて!

そして会話をしていきましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.