恋愛情報『俺なんて相手にされなさそう……男性にそう思わすNG言動』

2019年7月29日 17:45

俺なんて相手にされなさそう……男性にそう思わすNG言動

つまらない会話でもOK。すぐ隣にいて普通に話す。

それだけで、物理的なふたりの距離が自然なものになり、やがて心の距離も近づいていくはずです。

■ 話の結論を急ぐ

相手にされなさそうと思われる

せっかく会話をしていても、「あ~、○○なんですね」「じゃあ○○なんだ」と、会話の結論を急いでしまうのもよくありません。

「俺との話は早く終わらせたいんだな……」と、感じさせてしまいかねないので。

基本はよく聞くこと。それから、「○○くんはそうなの?」「○○さんだったら、どっちがいいんですか?」など、相手のことをもっと知りたいという意思が、伝わるような質問を。

そして、自分の考えや意見を言ってから、締めの言葉につなぐことを心がけましょう。


■ 他の男性の話を出し過ぎる

自分としては、特別な意味はないとしても、目の前の男性以外の男性を話題に出しすぎるのもNG。男友達や、その場にいる他の男性の話はほどほどに。ヘタをすると、「あなたより〇〇さんのほうが好み」というメッセージになってしまいます。

なるべく、目の前にいる男性を話題の中心にしましょう。

たとえば、あるスポーツが好きと言う話題になったとき、「○○さんも好きらしいですよ!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.