恋愛情報『カップルが同棲してから「結婚を辞めて別れた」理由』

2019年8月23日 06:45

カップルが同棲してから「結婚を辞めて別れた」理由

「カップルは同棲すると別れる」ってジンクス、聞いたことありますか?

結婚を少しでも考えるからこそ、同棲に踏み切っている2人が多いはずなのに、なぜこんな風に言われてしまうのでしょうか?

結婚前提で同棲し始めたのに、結婚を断念した男性たちに話を聞いてみました。

カップルが同棲してから「結婚を辞めて別れた」理由


■ 彼女の貯金が思ったよりも少なかった

「付き合い始めの頃から、デート代は基本的にいつも割り勘だったし、会社にも毎日お弁当を作って行ってたみたいだったので、金銭感覚の問題はないと思っていました。
でもいざ同棲し始めたら、彼女に貯金がほとんどなくて……。
結婚後は家計を任せられる人じゃないとと思っていたので、別れました」(29歳/飲食)

最近の男性は、自分だけの収入で家族を養うのは大変だから、奥さんになる人にもある程度稼いでほしいと考えることが増えてきました。

その上で、しっかりと家計を管理し、貯金なども計画的に行える人でないと結婚は難しいと感じているようです。

■ 部屋の掃除の頻度が違った

「小さなことって言われそうですけど、僕と彼女の部屋の掃除の頻度にあまりにも差があって我慢できなくて。
同棲する前からお互いの家に遊びに行ったりはしていて、キレイ好きだと思っていたのに、実は僕が遊びに行く前の日だけ掃除してたみたいで。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.