恋愛情報『これは偶然?食事時に男性が「相性いいかも」と思う展開』

2019年9月21日 07:45

これは偶然?食事時に男性が「相性いいかも」と思う展開

男女が付き合っていくうえで、相性というのはとても大事。

一般的にカラダの相性が取り上げられることが多いですが、そればかりではありません。

そして男性は、ふとした瞬間にそれを感じることがあるようです。では、食事時に男性が相性いいかも……と思う展開とは?

食事で図る相性


■ 嫌いなものが一緒

「職場の上司が、僕ら部下3人ほど連れてウナギ屋に連れて行ってくれました。

上司の手前、一応食べましたが、実は僕はウナギが苦手で……。そこでふと、一緒にいた女性社員の子を見ると、あんまり美味しそうにはしていませんでした。

あとで聞いたら、やっぱりウナギが苦手だったそう。それで親近感が湧いて、一気に親しくなった」(30歳/営業)

好きなものが同じというのは結構あるケースですが、嫌いなものが一緒となると、やや少なくなります。


それだけに親近感も強く湧いて、相性がいいという印象になるようですね。

■ 利き腕が同じ左

「知り合って間もない女の子を誘い食事へ。あいにくテーブル席が埋まっていたので、カウンター席に座りました。

僕は左利きなので、腕が当たらないよう左側に座りたかったんだけど、間違えて右に座ってしまいました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.