恋愛情報『これで大丈夫!初対面でも怖くない!会話がはずむ話題3つ』

2019年8月1日 11:45

これで大丈夫!初対面でも怖くない!会話がはずむ話題3つ

ただ気をつけたいのは、調子づいて共通の知り合いをディスってしまうこと。

話が盛り上がってくると、ついつい話題の中の人をイジってしまうのはよくあることですが、冗談のつもりでも、めぐりめぐって知人のところに伝わってしまうものです。

そうなるとトラブルのもとになりかねません。

また、初対面の男性も、自分の知り合いを初めて会う女性からディスられたらドン引きしてしまいます。

■ 食事の話題

マッチングアプリにせよ、合コンにせよ、出会いの場には食事がつきもの。

そこで、会話の内容として、いま食べているものに触れるのもいいのかもしれません。

例えば、「このパスタがおいしい」「盛り付けがかわいい」など感想を述べてみるのも良いでしょう。食事の話も嫌味がないだけでなく、一緒に食べているものですから、感情の共感が得やすく、自然と盛り上がれるでしょう。
「ねえ、これおいしいよ!」「ほんと?じゃあ僕も…」と、食事と会話を通じて、お互いの距離も縮めていけますよ。

■ まとめ

初対面の人こそ第一印象が大切です。

最初から相手に好感を持たれなければ、次のデートにつながる可能性も、ぐんと下がってしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.