恋愛情報『アレ?と思ったら逃げて!女を不幸にするクズ男の見分け方』

2019年7月27日 19:45

アレ?と思ったら逃げて!女を不幸にするクズ男の見分け方

また、「あいつのせいで○○だよ」と言うだけが「人のせいにする」ことではありません。

「俺はいいんだけど、親がお前のこと気に入らないって言ってた」「友達の彼女はお前みたいな説教しないらしいよ」など、誰かの意見を装うことも、形を変えた「人のせい」でしょう。

自分では何も判断しないし責任持たない、こんな男を「私の意見も聞いてくれて優しい」「周りの人がそういうなら、彼がそう思うのも当然かも」など、丸め込まれないようにしたいものですね。

■ 最初の違和感はあとあと後悔するポイント

恋の始まりの時期に、彼に対して魅力を感じると、何か変だな?と思っても「まあいいか」とスルーしてしまいがち。

でも、小さな違和感が、あとあと「嫌いなところ」「あなたを悲しませるところ」に発展する可能性は大。

明らかに感覚の合わないところがあれば、友達を交えて彼と会ってみるのも客観的な意見が聞けてオススメです。

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.