恋愛情報『好きな人に「彼氏がいない理由」を聞かれた時の返事5選』

2019年8月3日 16:45

好きな人に「彼氏がいない理由」を聞かれた時の返事5選

大好きな人に、「彼氏いないの?」と聞かれたらすぐに「いない!」とは答えられますが、

本当に脈がある男子からの質問では、その次に理由を聞かれることも多いはず。

「どうして彼氏いないの?」と。ドキッとした質問ですよね。

彼も彼女に対していろいろ探りたいので聞いてくるのですが、特に理由はない(むしろあなたが好き)けど、返事の仕方ではせっかく脈アリだった彼が黙って去っていくかも。

これって結構運命の分かれ道になってたりするので、慎重に答えたいものです。

ここでは「なんで彼氏いないの?」といわれた時のための、ベストな返事の仕方を見ていきましょう。

彼氏がいない理由を聞かれた


■ 「いい出会いがなかった。」

もし今まで、本当に出会いがなかったとしても

「出会いがなかった。」

だけではなく、少しだけ含みを持たせた

「いい出会いがなかった。」

と返すのがいいでしょう。

ただ出会いがなかったというと、本当に出会いがなかったのか、何かこの子に問題があるのかということをイメージさせてしまいます。


しかし「いい出会いがなかった。」という事なら、本人に問題があるのではなく、気持ちやタイミングなども関係してくるかも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.